タイ五目に行ってきました。 – 湘南本店(Shonan Honten)

2022.03.24

タイ五目に行ってきました。

いつもタックルベリー湘南本店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

本日の更新は【おもえ】です。

🌊本日の海況情報🌊

相模湾(平塚沖)の海水温:15~16℃

潮回り:小潮(明日は小潮です。)

皆様の爆釣報告&写真もお待ちしております(^^♪

🔥全力で高額査定に挑戦!🔥

タックルベリーの歴史は当店から始まりました!!

釣り具売るならタックルベリーで決まり!

日頃の感謝を込めて、TB湘南本店では、毎日全力で”高額査定”に挑戦しております💪

釣竿やリールに限らず、

仕掛け・釣り針・オモリ・テンビン・ビシ・竿掛け・イカ角&スッテ・仕掛け巻き・ルアー(全ジャンル海水淡水問わず)・フライ・ボックス・クーラー・釣りウェアetc

などなど、釣具なら何でも喜んで査定させていただきます!!(古くても、汚れていても大丈夫です💕)

査定はもちろん無料!!

釣具売るならタックルベリー湘南本店に是非一度お持ち込みくださいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

皆様に喜んでいただけるよう、全力で高価買取に努めて参ります!!

ご不明点はお気軽にお問合せください📞

TEL:0466-55-5450

11:00~21:00(年中無休)

スタッフ一同、皆様のお持ち込みを心よりお待ち申し上げます<(_ _)>

タイ五目行ってきました!

台風被害により、長らく閉鎖されていた本牧海づり施設の沖桟橋が3/22(火)より再開いたしました🎉

さっそく多くの釣り客で賑わい、アジやサバ、コノシロとサビキ釣りでは数釣りが楽しめており、カサゴは尺級の良型も上がっている様子です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ファミリーフィッシングで大人気の海づり施設!!

春の行楽レジャーフィッシングにお勧めです🌸

さて、私おもえは先日、平塚新港・かりゆし丸さんの仕立船に行ってきました🎣

狙いは、春の乗っ込みシーズン開幕ということで、タイ五目で出船頂きました!

珍しく、TB大磯店のいのうえ店長と、TB小田原店のきくちはら店長と同船です( ̄▽ ̄)笑

当日は手堅く狙えるアマダイからということで、大磯~二宮沖の90mラインからスタート!

小型中心ながら、本命がポツポツHIT!

外道も多彩で、イトヨリ・カレイ・オニカサゴ・ハタ・アジetc・・・、船中は大賑わいの様子(≧▽≦)

友人Aのアマダイが最大

友人Aの35cm級が最大と、大型こそ出ませんでしたが、数釣りを楽しむことができました!

後半は平塚沖40~50mラインに移動し、マダイを求めて流していただきました。

6mの仕掛けにクッション1m、マダイ針9号1本針で狙っていきますが・・・、

サバ連発!

サバの猛攻・・・笑。

このままではダメだと、仕掛けのフロートを外し、テーパーも無し、シンプルな仕掛けに変更。

指示棚の5m上から6分以上かけて、ゆっくり落とし込んで誘っていくと・・・、

ハナダイ

本命のタイがHIT!!

マダイではありませんが、良型のハナダイでした(*^^)v

その後12時半過ぎに帰港。

5人の釣果!

5人の釣果ですが、まずまずの爆釣ではないでしょうか!?

外道も合わせると、なんと10種目以上Σ(・ω・ノ)ノ!

アットホームな雰囲気のかりゆし丸・船長のおかげで大満足の釣行となりました💕

次回は本命マダイを獲れるよう通いたいと思います!

TB湘南エリアスタッフ一同、鋭意船釣り勉強中🔥笑

また皆で釣行したいと思います(^^)/

それでは本日も夜21時まで元気に皆様のご利用をお待ちしております👋

🚙 駐車場のご案内 🚙

スッキリさん・のびの木さんと共用の駐車場となります。台数に限りがございますので、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

*スッキリさんの黄色い看板が目印です!