ヤリイカはどこに…。 – 湘南本店(Shonan Honten)

2020.02.11

ヤリイカはどこに…。

いつもタックルベリー湘南本店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。本日の担当【オモエ】がブログ更新をさせていただきます。

本日は建国記念の日!良く晴れた休日になりました☀

皆さま釣行には出掛けられましたか!?

相模湾(平塚沖)の海水温は、急激に落ち込んで13℃…。

釣果は厳しいかと思われましたが、依然青物が上がっているとの情報も!?

今年は本当によくわかりませんね(・_・;)笑

私オモエはヤリ&スルメリベンジを果たす為に、昨晩も西湘~真鶴エリアをランガンしてきました。

祝日前ということで、どこの港も電気ウキだらけ( ̄▽ ̄;)

(*米神の先端だけで13、4個浮いてました汗)

これは期待できるぞ!と、気合いを入れて実釣開始。

釣れそうな雰囲気が漂います・・・。

・・・雰囲気だけでした( ̄▽ ̄;)笑

アタリ無く、このままでは不味いと、西へ移動することに→

常夜灯の効いた小場所へ。

開始数投で待望のHIT!!

やっとヤリイカの群れ見つけたあぁヾ(≧▽≦)ノ

・・・と思いきや、

アオリちゃんかーい!( ̄▽ ̄;)

高水温が続いた為か、真冬にも関わらず300g前後のアオリイカが多い印象を受けますね。

友人A氏も続いてHIT!!

タコでした笑

結局今回もヤリイカの群れには出会えず、リベンジ失敗…。

またタイミングを見て出撃したいと思います!

(*けど週末はバチ抜けシーバスや房総ブラックバスが気になります…。)

ヤリイカ狙いの電気ウキ師は沢山いらっしゃいましたので、間違いなく釣れている証拠だと思います!!

皆さまも防寒を万全に美味しいヤリ&スルメイカを狙ってみてくださいね(^^)/

それでは本日も夜21時まで元気に皆さまのご来店をお待ちしております(^_^)/~

★☆駐車場完備しております☆★

お店の二つ隣のビル1Fが駐車場となっております!(*お店から見て鎌倉方面側)スッキリさんの黄色い看板が目印です。近隣のTBふじさわ六会店(湘南本店から約6.4km)・TB戸塚影取店(湘南本店から約5.8km)も合わせて宜しくお願い申し上げます。