初心者を連れて – 湘南本店(Shonan Honten)

2019.10.27

初心者を連れて

いつもタックルベリー湘南本店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。本日の担当【オモエ】がブログ更新をさせていただきます。

今日も気持ち良く晴れています☀

雨の濁りで消沈気味だった青物(回遊魚)も、今朝は西湘方面を中心に釣果が出ており、濁りに強いショゴ(*カンパチの幼魚)を中心に、イナダやソウダガツオが上がっていますヾ(≧▽≦)ノ

今秋大ヒット中の新作メタルジグ☆彡

【新品】ジグパラジェット20&30g/メジャークラフト

まだまだ在庫あります(*^^)v

濁り潮に効くミドキン(グリーンゴールド)カラーは、湘南必携アイテムですので是非お求めください!!

さて、先日私オモエは「シーバスを釣ってみたい!」という、シーバス初心者の友人を連れて、片瀬・境川へ。

一丁前に気分はガイドサービスです(^^;)笑

雨が強く、遠くの空では雷光が…

”超”短期決戦ということで、中流部の川幅(流心)の狭くなるポイントを選択。

北風と雨が強まる中、居れば一発!というところで…

ナイスっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

60センチ級の本命を無事にキャッチ!!

HITルアーはアイマの人気ミノー”サスケ裂波”でした(*^^)v

やっぱり悪天候時(=高活性)は大型ミノーの反応が良いですね。

(*対岸まで投げて、岸際までしっかり巻くことが大切です。流されてくる小魚の他、岸際に避難している・遡上している小魚も見逃せないベイトです。)

雷光が近づいてきてしまったので、ほんの20分?ほどの釣行でしたが、湘南のポテンシャルの高さを改めて感じました。

※釣り竿は感電するので、雷時の釣りはとても危険です。雷が近づいてきたらすぐに竿を仕舞い、車に避難しましょう。

湘南シーバスはまだまだ開幕したばかり!!

シーバス釣行のご準備はTB湘南本店をぜひお役立てください<(_ _)>

それでは本日も夜21時まで元気に皆さまのご来店をお待ちしております(^_^)/~

★☆駐車場完備しております☆★

お店の二つ隣のビル1Fが駐車場となっております!(*お店から見て鎌倉方面側)スッキリさんの黄色い看板が目印です。近隣のTBふじさわ六会店(湘南本店から約6.4km)・TB戸塚影取店(湘南本店から約5.8km)も合わせて宜しくお願い申し上げます。