☆鹿留湖ゲーム☆ – ベリーパーク in 鹿留(Berry Park in Shishidome)

2022.05.19

☆鹿留湖ゲーム☆

表層に中層も♪

こんにちは!!!山岡です!!!

お昼休みに鹿留湖へ行って来ました♪しかもベイトではなく、スピニングに3lbのナイロン♪他のスタッフにはスピニングを持ってるのが斬新ww・・・とまで言われています笑

表層に魚が沢山見えているので、まずは0.8gのマイクロスプーンで表層を狙ってみました!!!チェイスはキャストする度にありますが、なかなかバイトまでいかず・・・笑
普段まったく使わないタックルに、やらない釣り。。。めっちゃムズイです笑

それでも、数匹キャッチのすっぽ抜けは沢山…マイクロやったことない方でも、とりあえずキャストしロッドを立てて表層を巻くと反応は沢山あるので楽しめます、皆様もチャレンジして下さい♪

そして、日があたると少し魚が沈むので、そのタイミングで心1.8g(からし)にチェンジして、中層を巻くとレギュラー&中マスをキャッチ♪

先日のブログでもお伝えした通り、中マスはかなり引くのでラインブレイクにご注意下さい!!!ただ、かかると楽しいです笑

また、トップウォーターや表層クランクなども楽しめちゃいます♪
表層ゲームは、なんと言ってもバイトシーンが見えて楽しいので、ぜひお試し下さい!!!

各SNSは随時更新しています!!!

鹿留ホームページ
フェイスブック 
ツイッター