☆ネイティブエリア釣行☆ – ベリーパーク in 鹿留(Berry Park in Shishidome)

2021.07.02

☆ネイティブエリア釣行☆

雨パワー!!

おはようございます!!山岡です!!

昨日の朝から降り続いている雨により、河川エリアは増水&濁りが入っています!!!

これは絶対にデカイヤマメが釣れる!!と思い、昨日雨が弱くなったタイミングで20分ほどネイティブエリアに行って来ました♪

※雨が強く降った後は活性が上がります。ただし川の状況を見て釣りをするかしないか判断しています。また釣りをしている時に、少しでも茶色い水や枝が流れて来たらすぐに撤収です。

状況を見つつ、開始数投ですぐに尺ヤマメをキャッチしました♪♪放流から時間が経ち、なかなか反応しなくなった魚もこういったタイミングで動きますので是非狙って下さい♪♪

ただし、ちょっとでも川の異変や危ないと感じた時はいくら釣れていても、必ず撤収をお願いします!!!

ちなみに、パインレイクの大型魚も濁りが入ると高活性になりますよ!!!

開始1投目でヒットしたヤマメ!!
対岸の反転流で出た尺ヤマメ!!
今朝5時過ぎの河川第二エリア!!

各SNSは随時更新しています!!!

鹿留ホームページ

フェイスブック 

ツイッター