☆ネイティブエリア釣行☆ – ベリーパーク in 鹿留(Berry Park in Shishidome)

2021.05.28

☆ネイティブエリア釣行☆

高活性!?!?

こんにちは!!!山岡です!!!

ここ最近はずっとパインレイクで釣りをしていましたが、昨日の大雨による増水&濁りによる高活性を期待して、久しぶりにネイティブエリアへ行って来ました♪

川は見るからに釣れそうな、雰囲気♪♪

水量も多いので、あまり軽いルアーだと流されて終わってしまうので、5gのヘビーシンキングミノーをチョイス!!!!

いざ使ってみると、反応はあるけれどスピーディーすぎるのか反応がイマイチ・・・・と言う事で少し軽い3gほどのミノーに変えたところすぐにヒットしました♪

また大岩の反転流をダウンでスローに誘うとさらに反応が良くなりました!!!

恐らくもう少し水量が落ち着いたら、もっと反応が良くなるのかなぁと思います♪明日、明後日はとても狙い目!!!なはずです♪

放流日にも重なるので、ぜひネイティブエリアも遊んでみて下さい!!!

各SNSは随時更新しています!!!

鹿留ホームページ

フェイスブック 

ツイッター