タックルベリー
⭐︎那波青です⭐︎お誕生日はエビ釣り🦐!?
2026年5月8日
立夏のみぎり、突然暑くなってビックリしちゃいますね!本当に暦通り夏の訪れを感じております。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
宮城県南三陸町出身、那波 青(ななみ あお)です!
私事ながら、先日誕生日を迎えました。
一年が本当にあっという間で恐ろしいです…。
誕生日当日は、前々から気になっていた場所へ♬
千葉県にある、ゴールデンシュリンプさんというところです!
ここはエビの養殖場、エビ釣り堀、ガーリックシュリンプのキッチンカー、貸切釣り場など色々楽しめる複合施設。
那波のお目当ては、もちろんエビ釣り堀です!

魚よりも簡単そう〜、なんて甘い考えを持っていましたが…これが大違いでした。
めちゃくちゃ難しい!!なんなら魚より難しいです。
というのも、活性良さそうでアタリ自体は多いのですが、とにかく釣るのが難しい。
なんならちゃんと合わせて釣るっていうのは至難の業で、餌を抱いたエビを歩く方向に合わせながらそーっとあげて掬い取る方がまだ釣れる確率が高そうでした。
結局那波は30分やって2匹しか釣れず、いやはやな結果でございました…

釣ったエビはとっても新鮮なので、こんな感じでセルフで串打ちをしてグリルで食べることが出来ます!
お店の方が、釣ったエビは本当に全然味が違うと仰っていたので釣り中から楽しみだったのですが、本当に食感が段違いでした。
今まで食べたことがないくらいの、口の中で弾ける弾力と旨みが最高でしたよ!
これは是非皆様も味わってみていただきたいです。

まさに眼下に海を望むロケーションなので、海を眺めながらお食事できてとっても気分が良かったです!
ガーリックシュリンプも食べましたが、こちらもガーリックがたっぷり効いてエビも大ぶり、とってもおいしかったですよ♬
那波は海と山に囲まれて育ったので、やはり海へ行くと元気がもらえるような気がします。
海風と美味しいエビで、気分のいい幕開けとなった誕生日の1日でした!
また、誕生日記念の撮影会もこの前に行い、ファンの方にもお祝いしていただきました。
素敵な一年になること間違いなしですね♡
いつも会いに来て頂き、本当に嬉しく有難く思います。

今年一年、たくさん釣りをしてお仕事もして、ファンの皆様と多くの時間を過ごせる楽しい一年にしていきたいと思います!
そういえば自分への誕生日プレゼントをタックルベリーのGWセールでゲットしたので、そちらもまた記事にしたいな…
GWは色々な場所で釣り三昧だったので、その時の記事も書かなきゃ!
話題が盛りだくさんなので、今後の更新もご期待ください。
それではお読みいただきありがとうございました!
また更新します。
Berry Girls Profile
タックルベリーを盛り上げてくれるベリーガルズを一挙公開!!




