夏ジギング堪能してまいりました!! – 豊田店(Toyota)

2019.08.01

夏ジギング堪能してまいりました!!

皆様、こんにちわ(*^。^*)

タックルベリー豊田店スタッフ深津でございます!!

HP&ブログシステムの変更に伴い、まだまだやり方に不安が残っておりますが、試してみたい欲が勝り、手順を見ながらぼちぼちやっていきたいと思います(#^.^#)

ミスっていたら大目に見てやってください(*^。^*)

7月30日(火)三重県鳥羽の『フィッシュハンター』さんへジギング&キャスティングへ行ってまいりました!!

本命はサワラ、真鯛あとは釣れるもの何でもの雑食釣り釣行です!! 当日は同船者無しの船長と二人でのんびりフィッシング(#^.^#)

朝一のサワラ配当はなく、キャスティングはあきらめて、タイラバを巻き巻き(*^。^*) 金魚サイズからたい焼きサイズがタイラバに当たりまくり、型がいいのだけをお持ち帰り。 船長に68cmの型がいいのも上がり、二人とも満足したので、その後は60g~80gのジグメインで最近流行りのスーパーライトジギング!!

イサキの顔は見れませんでしたが、ハマチ、ヒラメ、オウモンハタ、キジハタ、カサゴ、真鯛、ホウボウ、サバフグなどスーパーライトジギングで反応するものをガシガシ釣ることができました!!

フィッシュハンター恒例のナブラキャスティングでは、ツバス、ハマチのスーパーナブラに遭遇しましたが、手持ちのミノーには反応しないくらいのマイクロベイトだったため、あたりはなかったですが、良型のシイラを2本追加し、当日はストップフィッシング(#^.^#)

青物、真鯛、ヒラメの刺身、アラ炊き、潮汁、シイラのフライ、サバフグのから揚げなどなど、食べれる個所は丸ごと食べつくして大満足いたしました!!

ヒットルアーや釣り方などはタックルベリー豊田店深津までよろしくお願いいたします!! ではでは、本日はここら辺で!!