暑すぎる火曜日号 – 新潟東店(Nigata Higashi)

2020.09.08

暑すぎる火曜日号

こんにちは!新潟東店福田ですm(__)m

今日はまたまた非常に暑いですね(~_~;)体感は38度以上でしょうか!?風吹いてますが、熱風に感じちゃいますね(゜o゜)そんな中スタッフK君より釣果情報がありました。シーバス釣れたと思ったらどうやらウケクチウグイでした。と。サイズはちゃんと測らなかったと。

ナニヌーーー!?

写真を見ると65㎝以上はありそうでした。

ウケクチウグイは新潟・山形・秋田・長野に生息していると言われている魚で、個体数が少なく環境省のレッドリストに入っているとか。。。県外の方が狙いに来たりすることもあるウケクチウグイ。でもシーバスやバス釣りしてる方がたまに釣ったりしてますが貴重な魚なんすね~!自然は大切に。

という事で商品の紹介です。

スミスウィック パーフェクト10ログ

名作スミスウィックのログ。こちらはパーフェクト10ログ。デカイです!水押しが強いようですね。最大潜行深度3~3.6mだそうですよ。低活性時期に割と活躍するらしいこちら。ぜひぜひお1つどうぞ。

ウィップラッシュファクトリー バイトサイズド

「1口サイズ」という名のフロッグです。
58.5㎜と超小型フロッグ!推奨ウエイトは11.5~13gとなっております。
クリークでの近距離戦やサイトでぜひぜひ。スレタ魚にも口を使わせますよ!

ハネダクラフト ボンボンハンチングキャップ

隠れた!?名品が久しぶりに入荷してます。
以前も店に置いていたこちらが久しぶりに入荷してます。
クラシックな釣りスタイルにはすごく合いますよ!

それではみなさんのご来店お待ちしております(^^)/~~~