初夏の贅沢! 手長エビ釣り! – 大磯店(oiso)

2022.06.16

初夏の贅沢! 手長エビ釣り!

こんにちは!TB大磯店 イノウエです!
先日小田原店の菊地原店長と平塚店の立川店長と一緒に
「テナガエビ釣り」
にいってきました。30も半ばをすぎたおっさん3人が短いのべ竿とバケツを持ってゆる~く自転車で釣行です。

護岸ブロックや岸際に草の生えている場所など、隠れ家になるポイントには何匹か固まっているので、まずはエビちゃんの住みよい一等地を見つけることが大事。
一見するとのんびり構えたスタイルですが、繊細なエビのアタリに
いつの間にかのめり込んでしまいます。

釣りを始めた途端それなりの強さで降ってきた雨。
それにも構わずエビ釣りに没頭するおじさんたち。

水中の様子を想像し一人でニヤニヤする井上。
はやる気持ちを抑えきれずスッポ抜け多発に困惑。
その様子を誰にも見られてない事をあわてて確認。

一方 手慣れた様子でホイホイとエビを釣る菊地原店長。
ラインに出るアタリを取るのがうまいのはさすがバスマンです 。

レインウェアを自宅玄関に放置してきてやったと豪語する立川店長は
吸水性抜群のパーカーといういで立ち。
ずぶ濡れになりながらもエビを釣る様は豪傑そのものでした。
雨の降る日のレインウェア忘れには十分注意しましょう。

ききアワセのコツをつかむとコンスタントに釣れるようになります。
ほんの短時間でしたが全員で順調に釣り重ね
私も10匹ほどGET!なかなか良い型も混じっています。

↑その日のうちに唐揚げとなり晩酌に登場のエビたち。
家族にも好評でした。

背ワタと胃袋を抜けば6時間ほどの泥抜きでも臭みは気になりません。
もうすぐ2歳になる我が家のおチビも、父の食べる分を奪い取り
むき身をむさぼり食べておりました。

ほんの短時間で誰でも簡単♪
足場の良い護岸周りならお子さま連れでも安心です。
手近な場所で楽しめる贅沢な初夏の釣り。
手間も時間もかかりませんので
何かと忙しい方の息抜きとしても是非オススメです。

釣り方はモチロン、調理のコツなどもレクチャーできます。
釣行準備は是非大磯店へどうぞ!

本日も21時まで営業!!
TB大磯店
0463-60-1577