またーりと沼津へ。。 – 大磯店(oiso)

2019.09.06

またーりと沼津へ。。

いつも【TB大磯店(おおいそ)】のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 本日の担当【オモエ】より釣果情報を発信させていただきます(^^)/

※台風15号が東海・関東地方めがけて北上中。。

台風接近に伴い、太平洋側では高波やうねりの危険が高まりますので週末ご釣行の際は十分にご注意ください(*_*)

しかしながら、沖のうねりが岸に魚を呼んでいるようで、今朝も西湘サーフでは45センチを超えるイナダやソウダガツオ、河川絡みではメッキetc回遊魚が好調です☆彡

当然”安全第一”ですが、チャンスを見つけて釣行したいところですね…。

私オモエは久々に駿河湾・沼津エリアに釣行して参りました!

家の用事を済ませてお昼前の10時過ぎから実釣スタート♪夏の日差しを浴びながら【デコイ/SV53ボトムドライブ5g】+【エコギア/カサゴ職人ロックマックス2インチ】で海底を巻き巻き。。

一投目から本命キャッチ!小オオモンハタちゃん♪

(*伊豆~沼津エリアのハタ狙いに最強なのが北陸クリアホロというカラー!光を浴びるとキラキラ輝き、クリアな水質で特に有効です!)

狙い通り怒涛の連続HIT!小1時間で7尾と、友人と合わせて余裕の二桁ゲットでした(^O^)

またーりハタを遊んでいると、沖目で水面を跳ね回るアイツを発見・・・!?

ペンペンシイラーご登場\(゜ロ\)(/ロ゜)/

PEライン0.4号+フロロリーダー8LB(2号)でのファイトは非常にスリリング!ペンペンながらド派手なジャンプで楽しませてくれました!

小休憩後、少しポイントを変えて小さな河口へ。

噂通りルアーを猛追してくる魚影が・・・!?

9月初旬なのに20センチ級に成長したメッキ(*当日はギンガメアジの幼魚がメイン。)をゲット(*^^)v

不朽の名作【スミス/Dコンタクト50】が大活躍!素早いトゥイッチにも機敏に対応する絶対必携ミノーです!

メッキの数釣りも満喫しつつ、帰りの渋滞を避ける為に15時過ぎに納竿。短時間の釣行でしたが、豆アオリやダツetc7種目の魚が釣れて大満足の内容でした(*^_^*)

今回の釣行で大活躍のルアー&ワームはTB大磯店に在庫がございます★彡

湘南の風物詩でもあるメッキ釣り(ライトソルトゲーム)を皆さまも体験してみませんか!?詳しい釣り方や釣り場などお気軽にお問合せください(^^)/

【※ご注意】この数年、沼津エリアでは釣り人のマナー悪化や漁師さんや地元の方とのトラブルで釣り禁止(立ち入り禁止)エリアが増加しています。限られた釣り場の残す為にも、駐車場や立ち入り禁止などルールは絶対守りましょう。”去年までは入れたのに新しく立ち入り禁止の看板ができた”なんて堤防もありますので十分ご注意ください。

それでは本日も夜21時まで元気にご来店をお待ちしております(^_^)/~