今年初のショアラバ釣行 高松屋島店 – 高松屋島店(Takamatsu Yashima)

2021.11.20

今年初のショアラバ釣行 高松屋島店

どーも。こんにちは。

     高松屋島店    松岡です。

昨日よりスタートしました。年末セール

お買い得品が目白押し、入口ワゴンからエンドコーナー・通常展示場所と至る所にあります。

隅々までお見逃し無く。

昨日は、昼飯を食べた後に急な思いつきで、自宅から5分の港へ釣りに行って来ました。

到着すると、手前の波止には3名、外向きの石波止の先端に1名のアングラーがおられましたので、外向きの角に入ることに。

沖の流れと手前からの引かれ潮の合流点にポイントを定め、キャスト。

底から、少し上を巻くイメージで、攻めていると、3投目に激震が。

掛けた瞬間から、ドラグからラインがどんどん出され、のされかけたので、レバーで体制を立て直し、ドラグをキツメにセットし直し、ゆっくり手前に寄せてくるも、今日はまさか釣れると思ってなかったので、タモを持って来ておらず、一番下まで降りハンドランディングでキャッチしたのは、62cmのハマチでした。リーダーも12lbだったので、かなりヒヤヒヤしました。

欲が無い時の釣行に限って釣れることありますよね。なんなんですかね?コレ。

その後も釣り続けますが、潮が変わり、港の中から出る流れと沖の流れが先端付近でぶつかる潮に変わり全くのノーバイト。

1時間にて、終了。

先端のアングラーは3匹程釣られていました。

次回はしっかり準備したいと思います。

※港内では40~60cm位のシーバスを5匹程確認出来ました。夜、メバルを狙っていると掛かることもあるかもしれませんよ。

皆さんの釣果情報も是非、ご来店の際お聞かせ下さい。