津田港で穴釣り – 高松屋島店(Takamatsu Yashima)

2021.11.02

津田港で穴釣り

こんにちは、スタッフの中村です。先週、津田港で穴釣りにチャレンジしてきました!

主人と2人で2時間ほど昼間に穴釣りをして、

釣果はメバルやカサゴが合わせて5匹♪

内、私が釣ったのは小さい1匹です(笑)

サイズは大きいもので20センチくらいでした。

岩場の隙間を狙って上下に動かして、アタリがきたらあげるシンプルな釣りですが、どこの隙間がいそうかなーと予想しながらするのはとても楽しいです!

穴釣り用の短めのロッドを使うと足元の隙間も狙いやすく、魚を引き上げやすかったですよ。

持ち帰ったメバル達は煮付けにして美味しく頂きました。

穴釣りで釣れる魚は味も良いし、揃える道具も少ないので、釣り初心者にもオススメです♪