☆極豆アジング・エギング釣果情報☆ – 高松屋島店(Takamatsu Yashima)

2020.07.19

☆極豆アジング・エギング釣果情報☆

今回の釣果情報は!★☆アジング・エギング釣果情報☆★です! 

今年も豆アジが徐々に釣れ始めているということで、最近34から発売され、当店に入荷したばかりの『小豆ちゃん』を持って三本松周辺にアジングへ行きました!

このジグヘッドは極豆アジ用に新たに発売されましたので、 今回の釣果は!極小豆アジ(10cm以下)20匹! 

 なかなか釣果は伸びませんでしたが、小豆ちゃんジグヘッドはバレづらくいい感じでした! 

小さいアジは包丁無しで下処理ができ、南蛮漬けで骨も食べれて手軽で凄くおいしいです!! 

それと!!小さいアジは釣るのが難しいんです!最初はアジングの上手い方に連れて行ってもらいましたが、

釣果に差がここまで出るの!?ってなりました!

そんなに腕の差が出る釣りに、、、超ドハマリしてます!

 毎年夏になると春に産まれたアジが少し大きくなり漁港内や常夜灯周辺に集まってきますので、これからもっと増えてゲーム性の高い釣りができそうです! 

更に!!アジの下に白い影が5つ程、、、アオリイカ!!狙ってみると、こんなの釣れました!!

まだまだアジングをしているとチラホラ姿を見るので今月一杯は親イカいけそうです!!