• HOME

第八回 Berry CUP

タックルベリーでは「Berry Cup」と題して、タックルベリーNo.1スタッフを決める、オールスタッフによる釣り大会を開催しています。
全国各地にてフォトトーナメント形式にて予選を行い、各地区の優勝者および釣果写真判定等による推薦者で、決勝大会を開催いたします。

予選釣果

タックルベリースタッフNo.1の称号とBerry CUPを目指して繰り広げられている、各地区予選の釣果はこちらから!
また、詳しくは店頭まで!
※写真をクリックすると、拡大写真やその他写真がご覧いただけます。
※サイズは尾叉長(びさちょう)となります。

予選状況は随時更新中!

北海道・東北・海外 ブロック

ライン: PEジガーULT
ルアー・仕掛け等: シーフロアコントロール クランキー
コメント
今年もベリーカップ参戦!!!
昨年は真鯛でエントリーをしたので今年は別な魚種でエントリー。
いざ釣り開始!ところが何が対象魚かうっかり忘れてしまい、
釣れた魚は全て採寸。しかしタコも対象魚だったとは。。
というわけで、採寸した魚で対象魚だったメバルで
今年はエントリー致します!!!!

四国・九州 ブロック

飯田 竜則
エントリー日2018.08.07場所五島沖
魚種マダイサイズ55センチ
スタッフ名飯田 竜則店舗名福岡春日店
使用タックル等
ロッド: オーシャンフィールドタイラバOFTC-672LT-80
リール: カルカッタ400F
ライン: PEライン1.2号+ベリーラインフロロ16lb
ルアー・仕掛け等: タイラバ80〜100g
コメント
今年もやってきました!!
毎年恒例のベリーカップ(≧▽≦)♪
今回でベリーカップは第8回目となり私個人としては3回目となります!
今年の夏は暑さや天候の悪さなどで釣行に行くのが、なかなか厳しい状況ですが、少しでも皆様の活力となるような釣果情報を届けたく恒例の長崎県の五島に出陣して参りました!
釣行日は、早朝4時から出航しましたが夜明けと共に相変わらず日差しが強く暑い状況・・・
釣り場に到着し、いざ開始!
底に着いた瞬間あたりが!!!
あがってきたのは、オオモンハタ♪これは楽しくなる予感!!
その後もマダイ・オオモンハタ・アカハタ・イサキなど多数釣れ、今回のビッグフィッシュはマダイの61cmでした♪
各島や磯には磯釣りや底物釣りをしている方も多く、あらためて釣人の聖地だな〜と感じた一日となりました♪
釣った魚は刺身・煮付け・味噌汁などにして美味しく頂きました!
今回使用した、ベリーメジャー&ベリーラインシリーズはタックルベリー全店で購入可能ですので、是非お近くのタックルベリーでGETして下さい♪
また、釣果した場所や行き方など気になる方がいらっしゃいましたら是非お気軽にお電話下さい!
お持ち致しております☆
それでは、皆様も熱中症には気をつけてフィッシングライフを楽しんで下さい!

関西・中国 ブロック

ライン: ベリーラインPE 0.8号
ルアー・仕掛け等: 鉄PANバイブ、ジグパラ
コメント
ツバス等青物やアジを狙いに、大阪南港海つり園護岸に行ってまいりました。
5時半頃から鉄PANバイブをキャスト開始。割と早々に反応があり、サゴシ24cmやサバ18cm等が釣れましたが、その後は反応がなくなった為、、ジグサビキにチェンジしたところ沖目でも13〜15cmのアジが数匹程釣れました。
その後もバイブとジグサビキを交互にキャストし、サイズUPも狙いましたが、小アジの反応しかなくなり、活性が高かったのは1時間半程度でした。
周りではサビキで豆アジ・小アジが爆釣していたので自分もアミエビを投入したくなりましたが、本日は封印しようと思い持参していなかったことを思い出し断念。その後も頑張ってキャストおよびシャクりを続けました。
釣果としては満足できるものではありませんでしたが、始終曇り空で風もあり、釣りがしやすい天気で、5時間程気持のよい釣りが出来ました。
秋にサイズUPする頃、また行こうと思います。

東京・本部 ブロック

阪本 千恵
エントリー日2018.08.01場所三島湖
魚種ブラックバスサイズ33センチ
スタッフ名阪本 千恵店舗名小平店
ロッド: ブラックレーベル 631ULFS
リール: セオリー2506H
ライン: ベリーラインフロロ4lb
ルアー・仕掛け等: スワンプジュニア/ダウンショット、ブルフラット3インチ/テキサス
コメント
初!三島湖へ遠征してきました!!
ここ最近の釣果情報では二桁台のバスが続々と上がっており、女性でも50アップが出ているとのこと!!!
期待に胸を膨らませていざ出船٩( 'ω' )و
開始後30分でファーストフィッシュ♪
25センチのカワイイバスちゃん。
その後何もなく…
無…
無…
そして…
試行錯誤の末に酷暑と熱射が襲う真昼間にもう一本追加!!
こちらは33センチの綺麗なブラックバスさん。
2バス2デカギルで13時半に帰船して終了しました。
バス釣りを始めて約一年。
今夏、ボートに乗ってバスを釣っているなんて夢にも思いませんでした(´ω`)
平凡な主婦が本気度の高いバサーに変身(笑)
最近は家族の協力のもとシコシコバスを釣っております✌('ω'✌ )
年齢を問わず、女性アングラーが増えることを願い応援しています!!
因みに私、中学生と小学生の二男児の母でございます✌('ω'✌ )

関東 ブロック

ライン: PE1号
ルアー・仕掛け等: ベリーサビキ
コメント
8月5日は、いすみ市主催の沖釣りフェスタということで、参加してまいりました♪
出船した直後から、カマス、サバの入れ食い♪群れが大きくはなかったのですが、移動するたび瞬間的に釣れて、サビキの針全部に魚がついてくるといった感じでした♪
なかなかサイズが伸びずマメサイズの釣果となってしまいました。時々アジが混ざるといった感じで、3時間弱の釣りではありましたが、楽しく釣りができました。タックルも自由だった為、タイラバ用タックルでの挑戦♪穂先が柔らかくアタリが楽しめました。
釣れたサバの中には、ヒラメにかじられたと思われるキズの入ったサバもいて、少し悔しい思いもしました。私、父、甥っ子2人の4人で300匹超えの釣果となりました。
次回はサイズを伸ばしたいです!